不在時でも荷物を受け取れる宅配ボックス

賃貸物件を探すとき、立地条件や部屋の広さ、間取りだけではなく、設備が充実しているかといった点を優先して部屋を選ぶ人も多いです。設備が充実している物件は、設置コストもかかるため、その分家賃は高めになる傾向があります。家賃が少々高くなっても、「この設備があれば入居したい!」と思える人気の設備とは一体どんなものなのでしょうか。

「宅配ボックス」は、人気の高い設備のなかのひとつです。建物のエントランスや玄関の近くなどに設置されています。近年では、オンラインショッピングを利用する人が増えています。宅配ボックスがあると、不在時間が長い社会人であっても、効率よく荷物を受け取れます。

エントランスにオートロックがある賃貸物件

女性の一人暮らしやお子さんがいる家庭では、賃貸物件の玄関ドアまで誰でも直接訪問できる建物のタイプですと、防犯面で不安を感じることもあるでしょう。賃貸物件の人気の設備のなかに、エントランスの「オートロック」があります。エントランスにオートロックの設備がある建物であれば、鍵やカードキーなどを所持している入居者や建物の関係者しかエントランスの内部に入ることができません。そして、来客が来たときは、室内からインターホンを使い、エントランスの開錠をしてからお客さんに入ってもらうという仕組みになっています。玄関の前まで見ず知らずの無関係な人がたどり着くことがないので、安心感があります。不審者の侵入はもちろん、セールスや勧誘なども回避しやすいといったメリットもあります。

北見の賃貸マンションは、JR石北本線北見駅周辺の物件が充実しています。いずれも徒歩やバスで移動できる範囲なので、交通の便が良くおすすめです。